「お問い合せは、ピッカピカサンシャインまでお気軽にどうぞ!」はNGな訳です
こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。
「教室では、それダメだよー!」って言っているのに、教室ブログに屋号を炸裂させている人が未だに多いです。
例えば、僕の教室の屋号が「ピッカピカサンシャイン」だったとしましょう。
ださいけど。(笑)
この場合、ブログに
「ピッカピカサンシャインでは・・・」
「ピッカピカサンシャイン教室は・・・」
「お問い合せは、ピッカピカサンシャインまでお気軽にどうぞ!」
とか、書いちゃうわけです。
これ、完全にNGです。(汗)
ちなみに、これをやりたがる人は、屋号に横文字(カタカナ)を使っていて、一般的には意味がよくわからない言葉を使っています。
ですので、読者からすると、完全に意味不明です。(笑)
あのですね、はっきり言っちゃうと、あなたは屋号を言いたい(覚えてもらいたい)かも知れませんが、あなたのお客さんは、あなたの屋号なんて、興味はなんです!!!
お客さんの興味があるのは、あなた自身です!
まずは、これ、よく理解して下さい。
口を酸っぱくして言っていることですが、ブログは「個」が大切なんです。
ですので「個」が出ない行為=屋号を炸裂させる行為は、辞めましょう。
では、具体的には、どうすればいいのか。
これは、簡単で、「ピッカピカサンシャインでは・・・」としているものを、
「齊藤の教室では・・・」
とすればいいわけです。
簡単ですね。^^
あ、ついでに言っておきますと、
・お店
・サロン
でも屋号炸裂はNGですが、ブログやアナログ媒体で、屋号を意図的に使うことは必要です。


